スポンサーサイト


念願の

先週カメラ屋さんを偶然覗いてみると・・・
なんと!前から欲しかった1眼レフカメラが
秋から新商品が出るせいか現在出てるモデルが格安に売られてるではありませんか!
発売当初は、10万近くしたものが初心者用一眼レフ、
ミラーレスカメラともに5万円台か5万円を切るびっくり価格!
コンデジと変わらない値段ですよね!

私的には、オリンパスのPEN Liteか、ルミックスのGF2のようなコンパクトなミラーレスカメラが
ずっと欲しかったのです。トイカメラなどのアートフィルターなども楽しそうだし、
気軽に持ち運べる大きさそれに見た目もすごくかわいいというのも
惹かれる一番の理由でもありました。
でも・・・落ち着いて考えてみるとアートフィルターも使うの最初だけかもしれないなぁとも
思ったしPCを利用すればアートフィルターに近い物はソフトで作成できないわけではない
コンパクトさは惹かれるけど、最初に何故一眼が欲しかったのか?という原点に戻ると
見たままの色や夜景をきれいにとりたかったから。
コンデジでは限界がある
そう思ったら・・・
持ちやすさ、使いやすさが一番しっくりきたNikon D3100を購入する事にしました。
お買い得といっては見ても
そんなに安いものでもないのでかなり購入する上で悩みました。かなり・・・(笑)
でも、このチャンスを逃したらもうこの先何年かは買えない気もしたし・・・
でも、他にもやりたいことがあったりもして・・・
(本当は今年はお友達に会いに北のほうへ旅行に行きたかったのだけど・・・
休みもまとめて取れそうにないし・・・)

優柔不断のごまは・・・3日3晩うなされながら考えましたよ(笑)
そして携帯電話は、この先2年は変えない!地上波テレビは買わない!
と心に決め愛しのカメラを手にすることにしたのです。
なかなか惚れ惚れするお姿です。
   

まず買って最初に撮影したのが三角西港!
くまモン体操にも出てくる洋館です!


そして遠くにいた猫ちゃん。驚かせない距離でパチリ!


まだまだ上手く撮れないけれど頑張って色々とってくぞ!
頑張れ私!


     


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉっ!一眼レフi-68カッコイイですね☆
新しいカメラを持つと、どこかに出かけたくなりません^^?

私は、カメラとか詳しくないしデジカメでさえ使いこなせないので
上手に写真撮れる方が羨ましく思えます☆

遠くから、驚かさずに猫ちゃん撮れるなんてイイですね~i-189
これから、どんな写真が撮れるか楽しみですね^^

No title

またまた悪い癖が(^^;;
ついつい買ってしまいました。

写真本当上手くなりたいです!
早く何処かいきたくてうずうずしてます!

週末ミスチルですね!
台風もそれつつありますo(^▽^)o
のこさんの所にも書きましが(^^;;
熊本も始まるまでは雷雨でしたが
ライブ始まったらピタリとやみました
ミスチルは何か持ってます(笑)
だから大丈夫!
私も大きなてるてる坊主作って
雨が降らない様に祈ってます!
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
ピックアップ・リンク
リンク
プロフィール

ごましお

Author:ごましお
ミンナ友達になってね!
コメント&メールも待ってるよ☆

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
amazon
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon 検索
