

春を呼ぶ歌

3月…少しづつ温かくなると春が恋しくなりますね!
桜が咲くこの季節が大好き。
(北海道では5月に咲く事もあるらしいです。小路幸也先生が言ってた!)

春や桜をテーマにした曲も多く、
春になると必ず聞きたくなる曲があるんですよね!
今日は何曲かご紹介しますね!

まずは定番!
いきものががりの『SAKURA』
美しい日本語とメロディライン、聖恵ちゃんの優しい歌声に最初に出会った1曲です!




続いては、
ゆずの『桜会』
ゆずには元気がもらえる曲が多くて!二人のハーモニーにはいつも
癒されています。悠仁君の笑顔にもw。


次はmiwaちゃんの『めぐろ川』
切なくて…恋をしてた若い頃wを思い出します。


次は、TRIPLANEのケインさんがツィッターで教えてくれたバンド
セカイイチの『あたりまえの空』
ちょうど色々あって凹んでいた時に聴いたので
歌詞と曲の良さに思わず涙ぐんだ曲です。
前に進む一歩!元気を頂きました!



最後に、レミオロメンの『3月9日』
本当は結婚するお友達に書かれた曲だった気がしますが
ドラマの影響でどうしても卒業のイメージがありますね。
レミオロメン好きだったのですが…残念ながら活動休止
藤巻くんのソロデビューになっちゃいましたね。




  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

5月に咲くこともあるらしい…と言うか咲くの5月です(笑)だいたいゴールデンウィークです。
4月は桜の季節ではありません(笑)
入学式は桜のイメージじゃないし(泣)卒業式に至っては遅めの吹雪のイメージですよ(笑)

いきものがかりの
SAKURA懐かしいなぁ♪当時携帯の着うたにしていました。
3月9日もヘビロテで聞いてた~♪
TPにハマル前けっこうレミオ聞いてました。

Re: No title

あっe-263
やっぱり…5月に咲くんだよね…そんな気もしたけどうる覚えで…
失礼しました(笑)
こちらでは卒業式や入学式に桜舞い散る感じなのですがやっぱり北海道では吹雪ですか(笑)
感じる季節感や思い出も土地それぞれによって違いますよね!

sakuraや3月9日懐かしいよね!
レミオこの頃私もすごく聴いてましたよ
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ピックアップ・リンク
リンク
プロフィール

ごましお

Author:ごましお
ミンナ友達になってね!
コメント&メールも待ってるよ☆

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
amazon
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon 検索
