スポンサーサイト


emotional song session in熊本(Two-Man LIVE TOUR TRIPLANE結成10周年企画)

ご無沙汰してますw
10月14日熊本で行われたTRIPLANEとGOING UNDER GROUNDの
Two-Man Liveに行って参りました!
名古屋のファイナルまでレポ待とうかとも思ったんですが
今回は各会場、曲が違う様なのでUPしますね!

ネタバレ満載なのでご了承くださいませ。

まずはGOING兄さん達の登場!
全曲はわかりませんでしたが
アニメの主題歌だった
「LISTEN TO THE STEREO 」
Bank Band がカバーした事で有名な
「ハートビート」
このライブの為にちょっと予習して行った曲の中でギターのアレンジとかが
気にいって生で聴いてみたいなと思ってた
「トワイライト」
が聴けたのですごく楽しかったです!
MCやお客さんの乗せ方とかすごいうまいなぁと見入ってしまいました!
最後にメンバー全員で披露されたアカペラも皆さん歌上手かったのにもびっくり!
スタレビになれますよっ(笑)



そしてTRIPLANE の登場!
今回は熊本とのつながりを感じたセットリストになってた様な…
セットリストが自分にとってすごい豪華なものだったのと
グルーブ感もあり久々に我を忘れて音楽にのめり込めた気がします。

1 モノローグ
     出だしの部分を変えて始まりました!
     〜飾らない歌を今届けたいよ〜ただ聴いてよ
      僕らの思いを このメロディを〜!
2 君ドロップス
3 you
    めちゃくちゃ大好きな曲!久しぶりに聴けて嬉しかった!

 ゴーイング兄さん達にに誘われて今回実現したツーマンライブ…
 それでまた熊本くるはめにwなったそうです!

4 Daling
   熊本県民テレビの30周年記念キャンペーンソングになってます!
5 Dear friends
  いつ聴いてもこのギターソロすきだなぁ!


   この前日にデビュー8周年を迎えた彼ら!
   ライブ終了後のホテルは最近は、いつもシングルで泊まってるらしいのですが
   この日の博多のホテルは予約が取れなかったらしく…
   そこもツーマンライブでwとマネージャさんに宣告されたあげく
   お部屋は、シングルベット2つじゃなく
   セミダブルのベット一つしかなく…同じ布団で…という
   まさにすごい8周年の記念日になりそうな夜を迎えようとする彼ら…

   のはずが…お部屋のキャンセルが出て無事それぞれのお部屋で過ごす事が
   できたとさ!

   そして…続いてデビュー曲!  
6 スピードスター
7 パノラマセカイ
8 ドリームメイカー
9 イチバンボシ
 
en
白い花

一番の君と見つけた花が咲いていて〜の歌詞の所を
かじかんだ手をあたためるものが…と歌ってしまった兵衛さん。
そんなに違和感もなかったのでそのままいくかと思ったけど
ちゃんと謝ってもう一度歌ってくれた。歌いたかったと告げて。
歌詞を頭の中で一生懸命整理してた姿がなんか微笑ましかったです。
  
前日に、熊本のテレビ局の偉い方と飲んだらしいのですが
「いい加減売れろ!」って叱咤激励してもらったそうです
熊本はモノローグをきっかけにこのKKTのロケコンのプロデューサーさんに取り上げて頂き
そこからはFM局や他のテレビ局も取り上げて下さっていた事もありましたが
(あまりにもKKTのイメージがつよすぎるのか…興味がなくなったのか…)
今はほとんど他局で見る事は無くなってしまいました
それでも変わらず愛情を注いで下さるKKTさんには
ホント感謝ですね!
28日 熊本交通センター界隈!桜町一帯で行われるKKTのイベント夢まちランドにも
13時20分から50分までTRIPLANEのライブが決定致しました!
来れる方は是非見に来て下さいね!

来年は大きな事がやれたらいいなと言っていた彼ら。
本当にそうなって欲しいな。
MCの中で大きくなったらもう知らんぷりしますwなんて冗談言ってたけど…
キレイゴトなんかじゃなくそれくらい大きくなって欲しい。
彼らには好きな音楽を鳴らし続けて欲しいから。








追記に他の地域のセットリスト載せました!
興味ある方はどうぞ!
協力して下さった優しい友にほんと感謝してます!
そして読みにくいライブレポ最後まで読んで下さった方にも感謝!


 <黒崎> 
  Greendays
   アイコトバ
  蕾
MC
 スピードスター
 Dear friends
 君ドロップス
MC 
 ドリームメイカー
 パノラマセカイ
 イチバンボシ 


<京都>
 モノローグ 
 君ドロップス
 蕾
 スピードスター
 Dear friends
 アイコトバ
 you
あの雲を探して
ドリームメイカー
パノラマセカイ
イチバンボシ
 
en
雪のアスタリスク

コメントの投稿

非公開コメント

オオーw(*゜д゜*)w

こんばんは~。

セトリ、知っても平気なので読ませてもらいました。
好きな曲ばかり!!

兵衛くんのアコライヴのリクエストに
「Dear friends」を書いたんですが
本編で演奏もありですね♪

名古屋のファイナルに行ける幸せ
本当に感謝です。
そして、行けないファンのみなさんの分も
思い切り楽しんできます。

丁寧なレポ、ありがと☆

Re: オオーw(*゜д゜*)w

いつも温かなコメントを頂きありがとうございます!(^人^)
名古屋もかなり盛り上がりそうですよね(^^)
みんなの分も、いっぱい思い切り楽しんで来てくださいね!
妖花聴いて見たかったでーす(^^)

No title

わーい♪レポありがとうございます!(^^)
京都も一曲目はモノローグだったんですが、
あの始まり方は個人的にドツボです♡笑
モノローグから来ると思ってなかったのでかなり鳥肌モノでした(;ω;)
あとDarlingと白い花聴きたかったなぁーヽ( ´3`)ノ
セトリ違うと全公演行きたくなりますね(*・ε・*)笑

私もTRIPLANEにはもっともっと大きくなってほしいです。
デビュー9年目がますますの飛躍の年になるといいですね(*^^*)

Re: No title

かっじぃちゃんコメントありがとう♪( ´▽`)
あのモノローグのはじまりかたは
ズルいよね!(笑)
私的には、あの雲を探して聴きたかったなぁ(*^_^*)
名古屋のファイナルの妖花と声は
めちゃくちゃ聞きたいよね!
また夢まちランドレポートできたらするね!

素晴らしいっ!!!

相変わらずライヴが終わると、パートの連続出勤と家のことでグッタリして、
ネットから遠ざかるヘタレからすると、まんまのレポで尊敬です☆
いつもありがとうございます(^.^)
ツーマンライヴ楽しかったですね〜!
GOING兄さんたち素晴らしかったです。YouTubeで予習してたけど、
断然ライヴがいい!!! トークも歌の聴かせ方も流石でした☆
数日、LISTEN 〜 とトワイライトはグルグル回っていました(笑)
何ならワンマンにも行きたいかもっと思ったり(*^_^*)
しかも最後のアカペラは、
黒崎で聴いた時は、驚きで(メンバーさんみんな歌上手)いっぱいだったけど、
熊本では、疲れた体に染みて、泣いていました。。。
ついTRIPLANEと比較しちゃうけど、、、
演奏が始まれば、それは別
やっぱ、TRIPLANEの音楽に笑顔いっぱいになってる自分がいます♪♪♪
このツボは無くならんでしょっd(^_^o)
一月は福岡でワンマンあるし、
ミスチルもごましおちゃんとご一緒させて貰えるし、
春から有難い気分でスタートでき、感謝感謝です☆
では、また日曜日に( ´ ▽ ` )ノ

Re: 素晴らしいっ!!!

ぱんだ子さん!コメントありがとうございます!
ゴーイングすごい大絶賛されてたので
私もライブみるの楽しみでしたよ~(*^_^*)
本当ライブの貫禄は素晴らしかったですよね!
TRIPLANE今回は全身で楽しむ事ができました!
お仕事的には?と悩んでしまう事もたまには
ありますが(笑)
やはり愛すべき彼ら!
曲を聴くと元気もらえるんですよね!(*^_^*)
日曜日楽しみにお待ちしています!
ミスチル…ぱんだ子さんと行くようになってから
一発当選率がハンパないです!(笑)
やっぱり運をお持ちなんでしょうね(^_-)
一月が楽しみでーす!
今後とも宜しくお願い致します!

ご無沙汰しておりました(^-^;

君ドロップス…札幌以外では歌ったんですね~?大好きな曲なので羨ましいです!
札幌は帰り道を歌ってくれました♪こちらも、なかなか聴けない曲だったので嬉しかったです。
そして、ゴーイング!
ゴーイングも好きなので、この組み合わせは豪華です☆素生さんのMC、面白いですよね♪そしてあの風貌からあの綺麗な声が想像つきません。笑

Re: タイトルなし

aiさんお久しぶりです!お元気でしたか?

わぁ!札幌は帰り道だったんですね!
大好きな曲なのに一度も生で聴けた事ないので
(涙)めちゃくちゃ羨ましいです!
ゴーイングさん!すごいエンターティナーで
初めて見ましたがひきこまれましたぁ!
本当綺麗な声ですよね!
他のメンバーさんからくまモンに
似てるって言われてましたが(笑)
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ピックアップ・リンク
リンク
プロフィール

ごましお

Author:ごましお
ミンナ友達になってね!
コメント&メールも待ってるよ☆

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
amazon
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon 検索
