

東京の空

最近心に染みる歌があります。
(といっても八代亜紀ではありませんが・・・笑)
それは去年TBSテレビで放送された『クリスマスの約束』のラストで
小田さんが歌ってくれた「東京の空」という曲です。

最近、今の仕事に行き詰まってる気がしてて…。

自分に言い訳はしたくないから
ここまでは頑張ろうと思うラインがあって頑張ってきたつもりなのですが
果たしてそれに何の意味があるんだろうって
疑問が沸いて来たりしていたのが実状でした。

きっとそんな時だったからこそ
この歌が心の琴線を大きく揺らしたのでしょう。

その歌の中にこんなフレーズがあります。


頑張っても 頑張っても 上手くいかない
でも気づかない所で 誰かがきっと見てる
あの頃みたいに君に やさしくできているかな 今も
一番大切なのはその笑顔 あの頃と同じ



うまくは言えないんだけど
誰かが見てるから頑張るわけでもないんだけど
そんな小さな努力をどこかで理解して支えてくれる人がいてくれる‥
それだけでなぜか頑張れる気がする
つまらないことで
いらいらして笑顔さえ忘れてる自分がいて
大事な人に優しくできないなんて悲しすぎる…

改めて今のままじゃいけないと考えさせられた曲になりました。

笑顔を忘れずにいること
自分のためにも誰かのためにも大事にしていかなくちゃね!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ピックアップ・リンク
リンク
プロフィール

ごましお

Author:ごましお
ミンナ友達になってね!
コメント&メールも待ってるよ☆

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
amazon
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon 検索
