

感謝!

な…なんと北海道のお友達が送ってくれましたぁ!
TRIPLANE とサッポロビールのコラボ『よさこい缶』です!
嬉しいなぁ!

大事に飲もう

イチバンボシ!
乾杯に似合う元気になれる曲です!今ならレコ直の着うたフルが
半額でGET出来るキャンペーンを6月いっぱいまでやってます!
是非この機会に聴いてみて下さいね( ´ ▽ ` )ノ

私には勿体無いくらい
何かと気にかけてくれてる優しい友人達がいる
それだけで私は幸せ
ありがとう♪( ´▽`)
いつかそんな幸せを皆さんにお返し出来る様な大きな人間になれる様日々精進して参りたいと思います(^-^)

この頃の・・・

歌い方が好きだなぁ
ケインさんのギターソロもいっぱい聴きたいなぁ

新曲

TRIPLANE新曲が続々発表になってますね!
竹野内 豊 水川あさみ主演の映画「大木家の楽しい旅行新婚地獄篇」の主題歌「Greendays」
サッポロビール北海道エリアのCMソング 「イチバンボシ」
UHBの新番組U型テレビのエンディングテーマ曲に「North Road」

最初に3曲聴いた中で一番好きだったのはNorth Roadだったんですよ
TRIPLANEぽいっていうかメンバーさんの味が出てるというか…4人の音が重なり合ってる感じが好き。
基本打ち込みよりもバンドの生の音で演奏されてる方が私はどちらかというと好きなので…。

だからなのかなぁ…最初USTとかで聴いた「Greendays」はちょっと軽い感じがして
あまりピコピコ音(笑)というか打ち込み?音はあんまり好きじゃなくて
サビとかは好きなんだけどイマイチ入り込めずにいた1曲でした。
でも先日youtubeにUPされたPVはかっこ良くし上がっていて
一発でその迷いは消えました。(笑)
定かではありませんが多分最所USTで聴いた時とは違うアレンジになってますよね?
私は、PVの音源の方が好きです
映像を見ていただきたいのはやまやまですが…
youtubeをブログに貼るのはもうできなくなってしまったようなので
是非youtubeで「Greendays」と検索してみてください!
すぐ見れますよ!

楽しみの一つに映像の中で
メンバーさんの弾いてる楽器がちょこちょこ変わりながら出てくるのは嬉しいかも!
最初は、ケインさん愛用の黒いストラトとJIMのアンプなのですが
途中で赤のフルアコ?に替わり
和也さん愛用のベースも愛用の赤のベースから白のベースに替わってる!
兵衛さんの鍵盤を弾く姿もかっこいいし
タンさんも変わらずいい!(笑)

「イチバンボシ」のPVも現在撮影中らしいので楽しみですね!
どんな仕上がりになるのでしょう!

現在Greendaysもイチバンボシも配信のみの発売の様です。
それも着うただから携帯でしか聴けないよぉ…
できればCD化!もしくはせめてi tunesでの発売をお願いしたいものですね。
 
なんか上から目線?(笑)の感想になってしまってすいません

どの曲も早くライブで聴いてみたいなぁ!

追記
ケインさんと和也さんの楽器…
詳しい方に確認した所かなり間違えていたので訂正します!σ(^_^;)

和也さん
赤 プレシジョンベースとアンペグのアンプを使用、その後デザートゴールドのリッケンバッカーに!
ケインさんが黒のストラトから赤のセミアコに変わってました
v(^_^v)♪


添付できました!

Greendays

5月14日から全国公開となる竹野内豊 水川あさみ主演の映画
「大木家の楽しい旅行 新婚地獄編」の主題歌に
TRIPLANEの新曲「Greendays」が決定しました!




すごい!嬉しい!
多くの人にTRIPLANEの歌が届くといいな!

昨日大阪で行われたイベント『SDD』にもTRIPLANE参加!
(後日この事については書きたいと思います)
なんか嬉しい事は続くね!

ジレンマ

先日、KKTで12月に行われたイベントROCKET RIDE 4の模様がテレビで放送されました!
熊本出身の鋤野君もよかったし、普段ラップ系の音楽は聴かないのですがエイリーズも四季彼方もメロディアスでライブの盛り上げ方も上手で素敵なライブでした!
植村花菜ちゃんは歌もギターも上手でさすが紅白出演歌手!って感じでした。
(ただ…トイレの神様だけはイマイチ受け入れられずにいる心の冷たいごましおなのですが…)
もちろんTRIPLANEも盛り上がりました!
なんと放送では雪のアスタリスクはフルコーラスで流れましたよん!
DVC00097_convert_20110203012259.jpg

この日は、メンバーさんの曲を伝えたいという思いが溢れる感じで
MCも少なめに曲を多めにやった感じはありました。
MC長めにとらず3分ちょっとの「君ドロップス」をやった事は嬉しかった!
3分でも伝わる曲だから…
DVC00082_convert_20110203012156.jpg

ラジオでライブ告知の時、兵衛さんが1曲でもいいから聴きに来てほしいって当日言っていたように1曲1曲思いを込めて歌われてた様に感じました。
ライブ終了後、はけるときステージの袖の辺りのお客さんに見えるか見えない所で兵衛さんが深々とお辞儀をしていたのが印象的でした。
このイベントは4回あっているのですがそのうち3回は参加している感謝の表れ?だったのか?しばらく九州にはこれません…ごめんね。だったのか?真意はわかりませんが
思いは十分伝わった気がしました。


ただ…熊本では歌詞を忘れることもなかったしライブの時は気にもならなかったんだけど
映像(熊本)やラジオでのライブ音源(盛岡)を聴いていると、兵衛さん歌詞忘れや音程が安定してない事が最近ちょこちょこある気がする…語尾が雑に聴こえたり…
(ごめんなさい(:_;)素人がこんなこと書いて)兵衛さんボイストレーニングとかしてるのかな?
何かの記事読んでたら、あまり良くないボイストレーナーに教わっちゃうと今まで出来ていた音程も外れやすくなる人もいるということもあるということなので…ちょっと心配。

あっ!別にライブで完璧に歌うことを望んでいる訳ではありません。
生なんだから忘れることもあるだろうし
誠心誠意があれば伝わると思う。
でも…多くの人に聴いてもらえるチャンスのテレビ放送や、ラジオ放送は大事にしてほしいなと…
それと…先日、北海道で行われたライブで突然リクエストされた自分達の歌を歌えていなかった事があったという…突然だから多少はしょうがない部分もあるのかもしれないけど
ごまかしてはやはりいけないと思う。
それも大事な自分達の歌だし。
以前の彼ならもう一度歌い直すなり素直に謝っていた気がする…
(昼夜公演だったから限られた時間という制約もあったのかもしれませんが・・・)

彼等の歌が好きで多くの人に伝わればいいという気持ちは今も変わってません
だからこそジレンマに陥ったり厳しい事も言いたくなる
でも・・・この言葉で誰かが嫌な思いをするのならごめんなさい。

彼等なら伝えられると信じているから…

「イチバンボシ」になれ!

サッポロビールのCM(北海道地区)に、TRIPLANEの新曲「イチバンボシ」が起用されました!
POPでキャッチーな曲が北海道で頑張る人たちの映像と重なってとてもいい感じです。
北海道だけの限定映像で流れるのは惜しいくらい。





サッポロビールさんは、大分の日田工場に年に1回は足を運ぶほど私にとっては大好きなビールメーカーさんです。
ここで少しサッポロビールの歴史をご紹介!

(開拓使麦酒醸造所によるビールづくりは1876(明治9)年に醸造所の建設から始まり、1877 (明治10) 年夏には、本場ドイツで修業した日本人初のブラウマイスター中川清兵衛によって仕込まれた第1号商品冷製「札幌ビール」が、サッポロビールのトレードマークである「五稜星」★が描かれた開拓使旗 (北辰旗) を立てた船艦によって東京へと運ばれました。)

サッポロビールの起源に携わる日本人初のブラウマイスターのお名前が清兵衛さん!
今回、歌うは兵衛さん!(なんちゅうこじつけ?笑)
彼らの生まれ育った札幌の名前のついた歴史ある会社のCM曲に起用されるなんてすごい嬉しいことですね!
これも縁なんでしょうね。
TRIPLANEが大きく羽ばたき、北海道のイチバンボシになってくれる事心から願っています!  







明日は! 

というか・・・時間的には今日か(笑)

待ちに待ったRR4!(ROCKET RIDE VOL.4)の開催日!
久しぶりにTRIPLANEの演奏が聴けます!
この日を今か今かと、楽しみに待っておりました。

演奏が聴けるのは7月の佐賀の花火大会以来だから・・・
だいぶお久しぶりですね~。
(以前佐賀には行けないと書きましたが用事が早く済み
猛ダッシュで駆けつけたところ甲斐名都さんのライブの途中には
無事到着しTRIPLANEのライブ見ることが出来ました!)

雪のアスタリスク
きっと歌ってくれますよね!
生で聴けるのすごく楽しみです。
他に何歌うのかなぁ!

まだチケット完売してないみたいなので
お時間がある方は是非見に来てくださいね!
 

【公演名】ROCKET RIDE Vol.4

【出演日】
2010/12/10(fri)

【開場/開演(予定)】
18:00/18:30

【場所】
熊本DRUM Be-9 V1

【料金】
前売り 3,500円(ドリンク別)
当日 4,000円(ドリンク別)


【出演】
植村花菜/TRIPLANE/Allies/四季彼方

【問合せ】
096-320-8805 (熊本DRUM Be-9 15:00〜22:00)
096-363-6118 (KKT事業部 10:00〜17:00)

わっ!早く寝なきゃ!
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ピックアップ・リンク
リンク
プロフィール

ごましお

Author:ごましお
ミンナ友達になってね!
コメント&メールも待ってるよ☆

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリー
amazon
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon 検索
